Comachiの手作りいろいろ

縫物やカービングのこと、わんこ&にゃんこのことなど

うつわのお店、若葉屋さんへお出かけ

火曜日に三条通りにある、うつわのお店「若葉屋」さんhttp://wakabayakyoto.com/

へ行って来ました。

京阪三条駅から、三条通りをまっすぐ西へ歩いて、烏丸通りを渡ってしばらく

進むと左手にお店が見えてきます。

電車で行くなら地下鉄の烏丸御池駅が最寄だと思います。

 

お店のInstagramで紹介されていた山崎瞳さんの器が見たくて行ってみたのですが、

どれもとっても可愛くて使いやすそうなものばかりでした。

悩んだ末に、豆皿を2枚買いました。

 

お店の方もお話しやすくて、こぢんまりとしたとても居心地の良いお店だったので、

また行ってみたいと思います。

 

三条大橋からの景色

f:id:Comachi:20190110163503j:plain

 

↓買った豆皿①

f:id:Comachi:20190110163518j:plain

 

↓買った豆皿②

f:id:Comachi:20190110163532j:plain