Comachiの手作りいろいろ

縫物やカービングのこと、わんこ&にゃんこのことなど

2月の課題(石鹸)

2月からになってしまいましたが、今年は月ごとのレッスン課題を作って

みようと思い、久しぶりに石鹸を彫りました。

 

2月の課題は中級レベル(レッスン30回以上)の方が対象、レッスン料は3,500円

になります。

 

お野菜や果物とは違い、石鹸は1年中いつでも手軽にカービングできるので、

ソープカービングをメインにレッスンに来られる方が多いです。

 

カービングはどうしても技術が身に付かないと先に進めないので、課題は

初級から少しずつ難しくなるように考えて作ったものですが、石鹸だけの

レッスンで来られる場合は難しくなるスピードが早いかな、と思うところも

あり、月ごとの課題を作ってみて、少し立ち止まって通常の課題と違うもの

を練習してもらえる機会になれば良いなと思っています(^_^)

 

初級、中級は通常の課題に加えて自由に選択して頂ける課題もありますので、

基本をゆっくり、しっかりと身に付けたい方は自由課題もご受講いただけると

良いかと思います(^_^)

 

一番は楽しむことなので、いろんな課題を作ってカービングを楽しんで頂ける

ように考えていきたいです。

 

レッスンのお申込みやご質問等は下記HPよりお願い致します。

https://carvingkyoto.web.fc2.com/

 

↓2月の課題

f:id:Comachi:20190201184722j:plain