Comachiの手作りいろいろ

縫物やカービングのこと、わんこ&にゃんこのことなど

節分の豆とカヨさんの器

節分の日に歳の数の豆をカヨさんの器に乗せてみました。

小さな豆皿なので、大盛りになっちゃいましたが、全部乗せることができました😄

 

写真を撮ろうとしていたら、豆を狙ってまるくんが猫パンチしてきたので、1枚目の写真はブレブレですが、まるくんの手が写ってて笑えます😆

 

まるくんは豆を食べるわけではないので、小さな豆がたくさん乗ったお皿が気になったのか、おもちゃに見えたのか、遊んでみたかったのかもしれません😊

 

豆を全部食べ終わったら、福の字を額持ってる猫さんの絵が出てくるので、なんだか節分にっぴったりのお皿だなと思いました😊

 

今年の巻き寿司はPさんにお仕事帰りに買ってきてもらいました。

 

f:id:Comachi:20200207123204j:image

 

f:id:Comachi:20200207122709j:image

 

f:id:Comachi:20200207122726j:image

 

f:id:Comachi:20200207123027j:image

 

f:id:Comachi:20200207122855j:image