Comachiの手作りいろいろ

縫物やカービングのこと、わんこ&にゃんこのことなど

コロンの血液検査

コロンの食欲が落ちて、あまり食べなくなったので、金曜日に病院に行ってきました。しばらく前からおしっこの色が薄く、ここ最近は尿量も増えてたので、一度検査に行こうかと思っていたところでした。

 

往診の先生のアドバイスで、血液検査では猫に多い慢性膵炎や心臓の様子もわかる項目もみてもらいました。

予想していた通り腎臓の値が悪くなっていて、膵炎も出ていました。心臓に関わる筋肉の炎症の数値も高かったので、エコーとレントゲンもお願いしました。

結果は心臓に問題はなく、腎不全の影響が腎臓に見られたことと、腰骨に加齢による変型が出てるので腰痛があるかも、とのことでした。

 

膵炎はそんなにひどくない様子なので、まずは腎不全の治療をスタートすることになりそうです。

病院で点滴と食欲の出る注射をしてもらって、ちょっぴり食欲は戻りましたが、まだ食いつきは悪くていつものようには食べてくれません。

 

病院でいっぱい検査してもらったら驚きのお値段で、手持ちが足りずに翌日残金を払いに行くことになっちゃいましたが、しっかり診てもらえてよかったです😊

 

↓食欲はないものの様子は普段とそんなにかわりません。

f:id:Comachi:20200217122615j:image

 

↓こたつでまるくんと寝るコロン

f:id:Comachi:20200217122600j:image