Comachiの手作りいろいろ

縫物やカービングのこと、わんこ&にゃんこのことなど

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスンバッグを作りました

ずっと前に作りかけたままになっていたレッスンバッグを完成させました😊 どこで買ったのか忘れてしまいましたが、生地の柄がとっても可愛いです💕 完成したバッグは従姉妹の息子くん(4歳)にプレゼントしました。 ピアノのレッスンに使ってくれるそうです✨ 内側…

稲葉カヨさんの器

4月末におうちさんへ稲葉カヨさんの福々の器展へ行ってきました。 カヨさんの器は1つ1つ意味があって、どの器もなんだかこころがほっこり幸せな気持ち になれるものばかりでした なんだかコロンに似ているニャンコの器を買いました。 もう1枚もニャンコ柄で…

ガーゼハンカチを作りました

友達の子供や従姉妹の子供用に小さなガーゼハンカチを作りました。 ダブルガーゼを2枚重ねて周りを縫っただけの簡単なものですが、 作っていて楽しかったです😊

お薬手帳入れとポーチ作り

プレゼント用にお薬手帳入れとポーチを作りました。 小物作りは久しぶりでしたが、小さなものを作るのも楽しいです😊 ポーチはマチがある四角形タイプなので、見た目よりもたくさん入ります。

4月末の長岡天満宮のつつじ

4月の終わりに長岡天満宮のつつじを見に行きました。 真っ赤なつつじがほぼ満開で、とっても綺麗でした😊

5月の課題

あっという間に連休も終わり、5月も2週目になりました 暖かく過ごしやすい日が増えてきて嬉しいです。 5月のレッスン課題はソープカービングの上級者向けの課題になります。 反りバラを重ねる課題はなかなか難しいので、レッスン60回以上の方の課題になりま…