Comachiの手作りいろいろ

縫物やカービングのこと、わんこ&にゃんこのことなど

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のレッスン日のお知らせ

4月のレッスン日を更新しておりますので、下記HPにて ご確認ください。 https://carvingkyoto.web.fc2.com/lessonfukakusa.html あっという間に3月もあと数日になりました。 暖かかったり、寒かったり、寒暖差が大きくて毎朝着る服に悩む 日々です。 にゃん…

お野菜のお花いろいろ

赤い大根や黄色い人参でお花をたくさん彫って、先日の紅芯大根の お花も一緒にお皿に並べてみました。 お野菜の自然の色が鮮やかで、とってもきれいです。 いつもたくさん彫って並べたいと思うものの、1つ彫るのに時間が かかってしまい、なかなかたくさんを…

大根と蕪のお花

久しぶりに紅芯大根と蕪を彫りました。 だんだんと暖かくなってきて、冬のお野菜を見ることも少なくなって きているので、色つきの大根のカービングを楽しめるのもあと少しかな と思います。 ※3月27日(水)のレッスンを追加しました。 https://carvingkyoto.w…

ぽち14歳のお誕生日

3月3日、ひな祭りの日にぽちが14歳になりました(^_^) だんだん食欲が落ちてきたり、おじいちゃんになってきたなと感じること が多くなりましたが、元気に14歳のお誕生日を迎えてくれて嬉しいです。 子犬の時もかわいかったですが、おじいちゃんわんこになっ…

3月の課題とレッスン日程のお知らせ

3月の課題を2つ作ってみました。 桜とハート模様は中級(レッスン30回以上)の方が対象です。 基本のダリアは初級(レッスン10回以上)の方が対象です。 基本の花びらを均一に綺麗に彫るのは難しいので、中級、上級の方にもおすすめ の課題です。 レベルによっ…