Comachiの手作りいろいろ

縫物やカービングのこと、わんこ&にゃんこのことなど

長岡天満宮の紅葉

月曜日にまるくんとぽちのお薬をもらいに長岡まで行って来ました。

 

まるくんは2歳の時にてんかんになり、去年膀胱炎になって、心配が尽きなかった

のですが、なかなか治らない膀胱炎の治療に悩んでいた時に東洋医学の獣医さん

に出会い、それ以来漢方薬を処方してもらっています。

 

ぽちは年齢的なもので、足腰や胃腸が弱ってきたりしているので、ぽちにも

漢方薬をあげています。

 

往診もしてもらっているのですが、最近は症状が落ち着いているので、月に

1回長岡京のどうぶつ病院までお薬をもらいに行っています。

 

良い季節なので、お薬をもらいに行くついでに長岡天満宮まで行ってみました。

 

紅葉のピークはまだもう少し先かな?という感じでしたが、赤く色づき始めた

紅葉もたくさんあって、紅葉狩りを楽しめました。

 

f:id:Comachi:20181121212239j:plain

 

f:id:Comachi:20181121212257j:plain

 

f:id:Comachi:20181121212308j:plain

 

f:id:Comachi:20181121212321j:plain

 

f:id:Comachi:20181121212349j:plain

 

f:id:Comachi:20181121212428j:plain

 

f:id:Comachi:20181121212443j:plain

 

f:id:Comachi:20181121212505j:plain

 

f:id:Comachi:20181121212529j:plain

 

f:id:Comachi:20181121212626j:plain

 

年季の入った牛さん

f:id:Comachi:20181121212742j:plain

 

f:id:Comachi:20181121212757j:plain

 

f:id:Comachi:20181121212827j:plain

 

池の周りをゆっくりお散歩するのも気持ち良いです。

f:id:Comachi:20181121212847j:plain

 

赤く色づいた桜の葉っぱの落ち葉もきれいでした。

f:id:Comachi:20181121212936j:plain