Comachiの手作りいろいろ

縫物やカービングのこと、わんこ&にゃんこのことなど

窯元もみじまつり

 日曜日にもう一度、窯元もみじまつりへ行って来ました。

週末しか出ないお店もいくつかあり、平日よりも賑わっている様子

でした。

 

毎年小さな豆皿を買うお店が週末だけのお店だったので、今年も

1つ小さなお皿を買いました。

 

スタンプラリーの抽選では、火曜日が3等で、日曜日が4等でした。

4等は箸置きなので、毎年箸置きが増えていきます。

3等は今まで3回当たりましたが、毎年違うものが置いてあり、好きな

ものが選べます。今年は少し大き目のお茶碗(?)を選びました。

 

連休最終日だけあって、東福寺前の道がとても混雑していたので、

迂回してのんびり歩いて帰りました。

 

f:id:Comachi:20181129235523j:plain

 

 

f:id:Comachi:20181130000353j:plain

 

 

f:id:Comachi:20181130000420j:plain

 

↓左:豆皿、お茶碗(3等)、箸置き(4等)、右:カップ、小鉢

f:id:Comachi:20181130002345j:plain


右上のカップは買ってすぐにぶつけて欠けてしまったのですが、簡単な修理方法

を教えて頂き、家に帰ってから直してみました。

一見わからないぐらいになってよかったです(^^)

 

欠けたのはショックでしたが、こんなに簡単に直せるとは知らなかったので、

良いいことを教えてもらえて得した気分になりました(^^)

 

修理用に少し分けて頂いたパテもまだ残っているので、家にあるちょっぴり

欠けてしまっているけど捨てられない器も修理してみようと思います。