Comachiの手作りいろいろ

縫物やカービングのこと、わんこ&にゃんこのことなど

伏見稲荷大社でお参り

お正月の混雑も落ち着いた頃なので、伏見稲荷大社に行ってきました。

本殿でお参りして、久しぶりにこだま池まで登ってみました。

 

10年ほど前まではお正月以外はほとんど人がいなくて、1人で山を登るのは

ちょっと怖いぐらいでしたが、今は朝から夕方遅くまでずっと観光客で賑わって

います。

 

千本鳥居を通る道は混雑するので、いつも横道からちょっと近道して登るの

ですが、9月の台風以降はしばらくの間通れなくなっていました。

今回行ってみると、また通れるようになっていたので、いつもの近道を通って

こだま池まで行きました。

 

こだま池には台風で倒れたと思われる大木や竹がそのままになっていて、

9月の台風の爪痕を感じました。

 

f:id:Comachi:20190126233202j:plain

 

f:id:Comachi:20190126233221j:plain

 

 

f:id:Comachi:20190126233233j:plain

 

 

f:id:Comachi:20190126233249j:plain

 

 

f:id:Comachi:20190126233302j:plain