Comachiの手作りいろいろ

縫物やカービングのこと、わんこ&にゃんこのことなど

トムカーガイを作りました

タイ料理中でも結構好きなメニューのトムカーガイを作りました。

トムカーガイはレモングラスの風味が効いたココナッツミルクのスープです。

タイ語でトムは煮る、カーは生姜の一種、ガイは鶏のことです。

市販のペーストを使えば、作るのはとっても簡単です😊

 

入れる具は鶏肉とキノコぐらいですが、お野菜も食べたいので、キャベツ人参、

プチトマトに大根の皮も刻んで入れてみました。

癖のないお野菜なら、案外何を入れても大丈夫かなと思います。

 

ペースト自体に辛味はあまりないので、タイ料理の激辛が苦手な人でも食べやすくて

おススメです。

 

↓ペーストとココナッツミルク

f:id:Comachi:20190123185813j:image

↓見た目はクリームシチューのようですが、味はしっかりタイ料理です。

f:id:Comachi:20190123190625j:image